7月 引っ越し

7月の引っ越しの思い出

 

結婚にともない新居に引っ越しすることになりました。

 

婚約者も私もずっと実家暮らしでよくわからず、どうせネット開通するのでと100円サービスをしていたアップルさんに頼みました。

 

実家から余っていた冷蔵庫を運んで頂いたのですが、若い女性が一人で持ち上げていて驚きました!

 

7月の真夏の引っ越しだったので本当に申し訳なかったです・・・
新居の中に業者さんの汗がポタポタたれていたので、あとで全ての部屋を拭き掃除しました。

 

私の時は美男美女、3名で担当して頂きましたが、みなさんとても明るく笑顔でとても気持ち良かったです!

 

ハキハキした受け答え、迅速な行動、こちらがあわあわしているうちに全て終わっていました。

 

とても頑張って頂いたのに支払の時に100円だけ渡すのは本当に心苦しかったです。

 

少しですがスポーツ飲料などお渡ししました。

 

頑張ってくれたので、また次も利用しようと思っています。

 

引っ越し業者はとにかくネットでいろいろな業者を比較しました。
見積もりもたくさん出しましたし、自分の引っ越し環境に一番適した所を選ぶのが重要だと思います。

 

あとは周りの口コミですね。

 

場所によってもいろいろあると思うので、とにかく住む場所や業者の情報は出来る限り集めて、じっくり検討したほうが良いです。

 

住む場所は事故物件総括サイトなどがあるので参考にすると良いです。

 

引っ越し業者は多すぎてよくわからず大変でしたが、私の周りではどの業者さんも明るく素敵な方ばかりだそうです。

 

サービス業なのできっと接客などには厳しいのでしょうね。

 

知人の紹介なども良いと思います。

 

割り引きサービスも会社によって多種多様なので、いろいろと検索したほうが良いですね。

 

私はあまりCMなどでは見かけない業者さんでしたが、本当に良い所に当たりました。

 

値段で選んだのですが、運が良かったのでしょうか。